Hobby strikE masked riders fan site
TOP > Masked Riders
仮面ライダー メニュー

ライダーマスクコレクション
 仮面ライダーのマスクを1/6スケールで完全再現したライダーマスクコレクションの紹介・レビュー。ド素人ですが、カスタム品の紹介も扱っていきます。
 管理人が集め始めたのは、5弾と6弾の中間の時期でした。4弾・5弾は通販で何とか揃えましたが、それ以前のものはオクでチマチマと収集しています。ただ、昭和ライダーはあまり知らないので、コンプリートできなくても良いかなぁと・・・ 平成ライダーはコンプリートしていく予定です。(抽選などの限定品除く)

S.H.フィギュアーツ
 Simple Style(静)とHeroic action(動)をコンセプトとした約14cmの可動モデル
可動も考慮しているフィギュアシリーズにしては、スタイリッシュなカッコ良さも実現しており、かなり良く出来たシリーズだと思います。初めて買ったのは、NEW電王ストライクフォームでした。劇場版 超電王&ディケイドで初めてNEW電王のことを知り虜に・・・ 
 それ以来、他のライダーも集めるようになりましたが、流石にコンプリートは厳しいので、気に入ったライダ−だけ購入するようにしています。


S.I.C.シリーズ
 S.I.C.とは、Super Imaginative Chogokinの略。造形師によるアレンジが加えられ、劇中とは違った独特の雰囲気(芸術美らしいです!)を持ったシリーズとなっている。自分が大好きなブレイドシリーズは、マスクのアレンジがどうも受け入れられませんが、カブトシリーズはかなりストライクです!また、製造数が少なめなのか、人気商品はすぐに品薄になるのが難点です。レビューサイトを見て気に入った物を買おうと思ったら、既に高騰・・・なんてことが多いです(泣
 S.H.Figuarts同様、全種揃えるのは到底無理なので本当にカッコイイと思ったものだけ購入しています。

自作ガンバライド
 このコーナーでは自作ガンラバイドの紹介を行っています。ガンバライドと言っても、実際はディケイドが劇中で使用していたカメンライドタイプのカードばかりですが・・ 自分的には、これが一番カッコイイと思うので。また、実際にゲームや玩具で使うことを目的としていないため、バーコードとカードの絵柄は必ずしも一致しません。
 今後、自作カードの作成方法(キラ化など)についてもUPしてく予定です。

食玩・カプセルトイ
 食玩はあまり買わない方ですが、たまにストライクな商品があります。まあ、ほとんどがゴミと化していますが・・・ガチャ系は、ほぼ衝動買いですw 全種揃えるなら、ヤフオクや通販でセット購入した方が絶対効率的です!!
 仮面ライダーWで使用されているUSBフラッシュメモリ型の変身アイテム『ガイアメモリ』。玩具付属だけでもかなり多いのに、食玩・ガチャポンに加え子供服にまで限定メモリを付属させるという悪質な(←個人的意見ですw)販売形態のため、早々にコンプは諦めています。せめて、食玩とガチャでラインナップがかぶるのは避けてくれ〜!!と言いたい。
 「玩具ガイアメモリまとめ」みたいなサイトがググっても見つからなかったので、自分で作ってみました。持ってないメモリも多数あるので中途半端ですが・・・画像提供してくれる方を随時募集!!
BOOKs
仮面ライダーに関して扱っている本の紹介。超全集、特写写真集など。


Copyright (C) Hobby striker. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system